うる星やつら

生徒さんのタブレットの表紙がラムちゃんだった。どうやら最近やってるアニメ「うる星やつら」を見ているらしい。塾長もAmazonプライムで見てるねん。昭和のノリのナンセンスギャグなので、令和の若者が見ることがあるんかと懸念していたが、少なくともうちの生徒さんの一人は見ているとわかった。大変よくできたリメイクで、昔のバージョンを見たことがある塾長でも全く違和感を抱かずに見られる。絵は昔より綺麗だし、声優さん達もなんだか素晴らしい仕事をしている。ああ、プロってこういうことやねん。塾長がアニメ映画を見ないのは、下手糞な素人アイドルとかが出てるから。ジャニーズとAKBが日本を潰しとるって昔から言ってる。

それにしても、なんでラムちゃんがあたるにあんなに執着するのかさっぱりわからん、と考えていたら、あの話にまともな登場人物が一人もおらんことに気づいた。選択肢がないなら、誰選んでも同じやね。私はさくら先生がいいです。

Follow me!