電話

来週マリオスでセロ独話の録画をしてくる予定なんだが,その打ち合わせなるものをマリオス側がしたくて,何度かうちに電話したけど通じないということで,団体の代表者たる片桐氏に電話をしたらしく,彼から怒りのメールが届いてた.

いや,最近やたらと無言の留守電が多いのには気付いてた.熱心な世論調査か何かかと思ってたけど,マリオスからの電話だったのね.というか,ちゃんと向こうが名乗ってメッセージを残すべきだと思うんだけど,それは最近の電話的作法に外れるんですか?うちはナンバーディスプレイを契約していないし,そもそも電話連絡をするというアナログを貫くのであれば,留守電にメッセージを残す程度の手間はかけてよ,って思う.誰からの電話かわからなければ,掛け直すこともできない.そもそも論で言えば,なぜメールでの連絡がだめなのか,なぜメールでの申し込みがだめなのか,全く理解できない.

Follow me!