帰還

本日盛岡に無事帰還.名古屋は寒いなあと思ってたけど,盛岡はもっと寒かった.やっぱ基本ラインが全然違う.

今回の帰省も美味いもん食って,久々に家族としゃべれてよかった.チェロを持っていかなかったので移動が楽だったのも良かった.いかにチェロが邪魔であるかということだな.心配だったのは,盛岡に帰ったらチェロの弦が緩んでたりしないかということだが,それは大丈夫だった.寒いと弦が緩みやすいのよ.もちろん電気毛布を使えばそのリスクを下げることができるのだが,塾長がいない間に火事が起きたりしたらあんまり嬉しくないし.

次回の帰省は来年3月下旬の法事.

今日くる生徒さんには赤福をお土産に持ってってもらう.足が速いので,他の生徒さんたちは消費期限の長い乾き物で堪忍してもらわねば.

Follow me!