石原学舎名古屋校臨時開校

盛岡は雨であったが、名古屋は晴れ。なんかよくわからんが、東北新幹線も東海道新幹線も混んでた。外国人がやたら多くて、なにこれって感じ。この時期って何かイベントとかあったっけ。円安爆買いor円安で日本旅行が安上がりということなんだろうか。今回は名古屋駅から家までタクシーを使わず、JRと地下鉄を使った。盛岡駅までのタクシー代が、以前なら1000円ちょっとだったのが、今回は2400円でびびってるというのもある。

中学校の時、学年一位だった金やんの住んでたアパートが壊されてた。金やんは、定期試験で5教科500点という前代未聞の高得点を叩き出した秀才だった。今頃は金持ちになっていることであろう。
うちの近所はあちこちで建築が行われている。金はあるところにはあるんだな。
名古屋は晴れておる。
鉄筋の家が羨ましい。

Follow me!