花火

夕方ぼーっと本を読んでいたら,ものすごい重低音が聞こえてきた.どうやら花火をやっているらしい.いくらなんでも近すぎるんで,この辺りかと思って玄関に出てみたら,寿司屋の駐車場の上に花火があがっとる.どうやら高松の池で花火大会をやってるらしい.写真が撮れるかどうか,スマホと一眼レフで試してみた.

スマホだと全体に明るすぎるけど,それを除けば結構ちゃんと撮れてる.同時に撮った動画だと,ズームしなければまあまあ.一眼レフは空が暗くて綺麗だが,シャッターを開けっぱなしで撮ると,どうしても手ブレしてしまう.三脚を使えばいいや,と思ったら花火は終わってしまっていた.あと,シャッター開けっぱなしでやるので,レリーズが必要だな.来年機会があったら,今度は三脚レリーズで挑戦してみよう.というか,スマホの写真も,ちょっと細工すればもう少しマシになりそうな気はする.

スマホ1枚目
スマホ2枚目
一眼レフ1枚目
一眼レフ2枚目
一眼レフ3枚目

Follow me!