歩行者専用信号

散歩ルートに歩行者専用信号がある.北大橋東のやつ.あの信号があるおかげで4号線の車の流れが大変よろしくない.ただでさえ北大橋西には普通の信号があって,かつパチンコ屋とかハンバーガー屋とか家具屋があって渋滞しやすいのに.あんなのちょっと歩けば歩道橋があるし,車の流れた途切れたところで信号無視して渡っちゃえばいいじゃん.もちろん,小さい子供やよたよたした年寄りだと危ないかもしれんが,元気そうな大人が歩行者用信号のボタン押してるの見ると「お前ら二、三分待って車通りが無くなるのが待てんのかor ちょっと歩いて歩道橋を渡るくらいの体力ないんか」って思う.

塾長は歩道橋派.

***

ネギが高いんじゃ.

Follow me!