WBC

昨日今日と,朝食をとりながら WBCをAmazonプライムで見始め,昼食をとりながら最後を見届けるという生活をした.イチローと松坂で優勝した時は,ネット配信を見るためにはMLBだったかWBCだったかのサイトでお金を払わなくてはならなかった.その時は課金したにも関わらず,手続き上の問題か回線上の問題かわからんが映像を見ることができず,ラジオとテキスト速報で観戦した.運営している連中は詐欺師であると塾長の頭には刻まれたのであった.あれから15年ほど経ち,技術の進歩には驚くばかりだ.

最後の大谷氏とトラウト氏の対決は漫画でもみてるんじゃないかと思うぐらいのご都合主義的展開であった.満足した.もしかしたら選手たちも充実感と満足感を味わってしまっていて,以前イチローや松坂が調子を崩したのもそれが原因なのかもしれないと思ったりする.開催時期をどこにするのかは難しい判断ではあるだろうな.去年のW杯はシーズン途中というめちゃくちゃな時期だった.通常はサッカーの場合もシーズン前だけど,これほど開幕に近い時期ではない.今回の選手たちが良い状態でシーズンを迎えられることを祈っておる.

Follow me!