ドイツに勝っちまった

昨夜は生徒さんが帰ってから教室スペースの片付けとかその他諸々の雑用をしつつ,Abema TVでドイツー日本戦を見ていた.見始めた時点ですでに先制点を取られていて,その後もどう考えても勝てそうもない試合っぷりだったので,いまいち頑張って応援する気にならず,とにかく大量失点せずに頑張ってくれればいいと諦めてた.

んが,便所に行って帰ってきたら大歓声が聞こえてきて,てっきりドイツが追加点を取ったんだと思ったら日本が同点に追いついてた.これはびっくり.後半も残り15分とか20分くらいだったので,きっちり引いてガチガチに守ったらこのまま同点でいけるかもしれんという希望が湧いてきて,その後はずっとパソコンに釘付けになった.そうしたらそのちょっと後に,FW選手が見事なトラップから逆転シュートを決めてさらにびっくり.全然期待していなかったのに,予想を遥かに超える試合を見せてくれて,めっちゃ興奮した.コスタリカとスペインの試合はちゃんと見ようと決意したのであった.

布団に入ってしばらくスペイン-コスタリカ戦を見て絶望.これはさすがに無理だ.スペイン代表は同じ人間と思えない.コスタリカ戦で頑張ってください.

そういえば,今回はパソコンでW杯見てるねん,というメールを妹に送ったら「昔,おとうと夜中に大騒ぎしててうるさかったよね」的な返信が来た.安眠妨害すんまそん.

冠雪が進化した.

Follow me!