東工医科歯科大学

以前から言われていた東工大と東京医科歯科大の合併が実現しそうな感じだ.

塾長の学生時代も,一橋だったかお茶女大だったか学芸大だったかが一緒になるという話があった.個人的には,本郷キャンパスと徒歩15分程度の場所にある芸大と東大が合併してくれたら,芸大の先生にレッスンをタダで受けられるんじゃねえかと期待してたところはある.アメリカなんかだと,芸術学部のある一般大学なんかもあるし(シュタルケルのいたインディアナ大学とか,イェール大学とか),いろんな分野の学生が在籍することでお互い刺激があっていいのではないか,と今でも思っている.大学の名称をどうするかというところでめっちゃ揉めそうな気はするけど.

Follow me!