AU障害

昨日の朝,スマホのアンテナが灰色になってることに気づいたが,スマホを電話として使わない塾長には関係のないことなので放っておいたら,昼ごろのニュースでAU回線が壊れてるということを知った.夜になってアンテナマークが復活していたため,石原学舎の固定電話に試しにかけてみたら,ワンコールで「接続できません」と表示されて接続が切れた.さっき試してみたら,まだ接続はできない.アンテナマークは立ってる.

これ,塾長みたいにスマホを電話として使ってない人間には全く影響ないけど,仕事で使っている人とかめっちゃ困っただろうな.昼頃に社長だか会長だかが会見してるのみたら,結構偉そうなじいさんだったわ.なんか,ダメじいさんの典型やね.

こういうことがあると,利用者の方もバックアップを考えなくちゃならんという方向に話が進んで,みんなデュアルSIMにするとかになったら,キャリアとしては契約者が増えて万々歳なわけで,実は自作自演なんじゃないかと疑いたくなったりもする.いや,自作自演ならまだしも,これがキャリアの技術の低さであったり,外部からの攻撃であった場合を考えると,もっと事態は深刻なのかもしれんな.

Follow me!